プレミアム商品券

イメージ 1

今日は一日、これ↑に振り回されました

といっても、私は買い物しただけですが・・・

じじばばが早朝から並んで購入し(シニアカードで2000円引き)
パパが9時前から並んで購入し(キッズカードで2000円引き)
各々買いました。
使い切るのかしら?余ったら掃除機購入かな。
(整理券配付したほうがよかったんじゃない?郵便局は配付したのかな)


私はタ○ヨーで使ったのですが、切り離してレジにだしたら
「切り離したら無効になりますが、今回は私(レジの人)が切ったことにしますから」
とか訳がわからないことを上から目線で言われるし。
そんなことどこにも書いていないし、普通、冊子のままレジの人に渡さないよね。


ばあちゃんもタ○ヨーに行ったから、どうだった?と聞いたら普通に切り離して
必要枚数を渡したけど何もいわれなかったよと。

そうだよねぇ


娘の美容室でも使ったけど、
「え?切り離しちゃダメなんですか?」
と反対に聞かれちゃうし。

ヨークベニマルでも「自分で切ってもいいですか?」と聞いたら「どうぞ」と
いわれちゃうし。

あの店員さん、なんだったんだろう?

冊子ごと渡して多く切り離されちゃうかもしれないしねぇ。

と、今日だけで7枚ぐらい使ったのですが、これが振り回された理由です。



イメージ 2

ちなみに商工会議所で並んだのですが、うちわをもらいました。

イメージ 3

あとはこのクリアファイル



八郷の支所だけは売れ残ったみたいです。

さて、家計簿にこの商品券をどのように反映していこうか、
一括で今月の支出にいれてしまい、他の月の予算を減らそうか考え中です。