食費が・・・

イメージ 1

葡萄に桃・・・これも原因か



今月というか、ここ数ヶ月というか

イメージ 2

食費がねぇ。。。。
今年は高いわ。
値上げの影響もだけど、どうも財布の紐も緩んでいるのかな?
先日も書いたけど、刺身に鰻、そして最近は桃、葡萄をよく食べます。
でも、昨年も食べていたけどなぁ。。。回数かなぁ。。。
7月にいたっては、7万近くまで上昇しました
何がちがうんだろ
いまいち把握できていません。


とりあえず、7月だったので、家計簿を分析してみました。


貯蓄編。

結婚年数×年間目標額+結婚前の貯金

二人合わせた合計では、この7月に貯まっていなければならない目標値に対して、
実は去年の時点で達成できていたようです
今年までは順調ですね。


目標値を達成しているから食費が数万高くなったぐらいで悩む必要はないという
ことなのですが、一度上昇しちゃうとね、なかなか下げれないから。

確かに、財布の紐はゆるくなっている気がするな。
気を引き締めないと、この猛暑が終わったらだけどね


ちなみに、あまりに暑いので決算もね、やる気が無くて、パパの申告を
そのまま信じてしまっています。さらっとながしています。
数値があっているかとかいつもはもうちょっとチェックするのですが、
今年は無理。
めんどくさい。
12月にでも年間の〆をするときに数値は確認したいとおもいます。


ということで、今年の7月の決算も問題なく終わりました

次に気になるのは私っていくら退職金がもらえるんだろう?ということです。
退職金の規定調べてみようっと。