薄々感じていたが。。。。

やっぱり、

早生まれは損なんだ


何故か、気付いたときから

脳内には、V6の 愛なんだ がリピートしています。

だめだめだめ、だめだよBaby


ふぅ


・児童手当は中3まで
 (4月生まれは丸々1年支給されるが、1月生まれは9ヶ月分もらえない)

・16歳からの扶養控除が高校にはいってももらえない
 (2000年生まれの子は今年は扶養に入るが、2001年1-3月生まれの
  子は入れない)
 
今年は、児童手当がなくなる上に、扶養にもはいれない空白の
1年になる・・・・


なんで、年度と年とでつじつまあわせをしないかなぁ。。。。
指摘されて数年経っているみたいなのに、政治家の怠惰だよね。


早生まれは会社勤めをしていれば定年までが数ヶ月長いから得
と会社の人は言っていたけど、定年が延び続けたら。。。
意味ないよね・・・・


あ~あ。