試行錯誤しながら

イメージ 1

今日のお弁当は、パン食にしてみました
おにぎりとパンが交互という感じです。
ちなみに、パパのお弁当は焼きそばです

娘:「おにぎりのほうがおいしいんだけど、食べやすいのはパン」


食べるのが遅いのもあって、昼食の時間が少ないとほとんど食べられない。
元々給食もほとんど残しているような感じで、娘のおかずは男子の胃袋の中に入って
いましたから。
食が細いわけではないのですが、朝食と夕食をたくさん食べるので、お昼はそれほど
必要ないという感じなのです。
今朝もがっつり、ご飯と焼肉、味噌汁、果物を食べていきました

今日のこれも小さいパンなので、少ないかな?と思ったのだけど、一つでも
いいと言われちゃいました
その他、イチゴも持っていっているので、一つでもいいかなとはおもいますが。

早弁をする子もでてきたようで、娘もチョコを食べているそう。
お腹がならずにすんだと喜んでいました


春まではこれでいいけど、暑くなると傷むのが気になるので、市販のパンが多くなる
かな。
7月と9月か。


とにかく、あと1週間頑張れば4月が終わります。
GWです
娘は29日は学校なので、GWといえるのは3~5日ぐらいですね。
パパは2日出社、6日休みにすると言っていましたので、6連休ですね。

3年後、娘は家をでるかもしれないので(「でない」と言い張ってはいますが)、
家族で遊びに行けるのもこの1、2年だけです。
一つ一つの長期休みを大事にしていきたいなと思います。