やっと、決めたようです

さっき、LINEがきて、

娘:「○○に入った」



やっと落ち着きました(ほっ)

ここ数日、ずっと家でとても悩んでいたんですよ。
二転三転しながら、どこに転がっていくのかしら?と思っていたのですが、
最終的にはやっぱり友達に連れて行かれたようです。

○○先輩、声を何度もかけてくれたのに期待にそえないでごめんなさいね。
娘が勉強と両立できる!と自信がもてなかったようです。


いつまで部活をするのかは本人次第でしょう。
初めのうちは入っておいてね、ダメなら辞めればいいから。
団体競技は辞めづらいからね、個人単位の部活のほうがいいね。


私としては、強く将棋部をおすすめしたんだけどね


中学の友達がいない娘にとって、友人関係が落ち着くことが今、一番大事だから、
まずは友達と一緒に入るというのはよい選択だとおもう。


(相談される私としては)
GW越えは辛いなと思っていたけど、どうにか決着したようです。
これで委員会は入らないかな、きっと。
(昨日は部活は入らずに委員会に入ろうかなと言っていたんですがね)


よかったよかった
(いつまで続くかという別問題は気になるが 3ヶ月ぐらいかな!?)