クラス写真と成績票

イメージ 1

高校に入学して、初の集合写真と成績票です

へぇ、娘のクラスの子たちねと、じっくり見てしまいました。

何を見るかって?

かわいい子がいるかなぁと

私がこの子かわいいねというと、娘がこっちの子のほうがかわいいんだよという。

男子はそっちのけ

私も娘も人差し指より薬指のほうが長いからね、男性脳タイプ!?

わかったことは、娘と私のかわいいとおもう子は大きく違うということ。
買い物とかでもかわいいというものがちがうので、そうなのでしょうね。


男子は真面目そうな子ばかりだなという印象

ちなみに、娘が3週間学校に行って感じたことは


「みんな何があっても堂々としているんだよ。
 さすが生徒会長とかしていた人たちだよね。 
 なんというか、中学の友達とは違うタイプが多い。
 中学の友達がまともだったんだなとわかった」


笑えるでしょ。
いや、あなたは、中学のとき、どちらかというとまともじゃない女子で
したから 
(半透明の存在感を漂わせるなんて。きっと高校でもまともじゃない子と
見られているんだろうなぁ。。。こそこそしている子?)


仲良くなった子も教えてもらい、なんかさ、小中のときの友達と似ている子だなぁ
とおもったのが笑えました。


成績票は、1年生では300位以内を目指すということなので、目標達成でした
驚いたのが、校内のちょっとしたテストだったのに、偏差値がでていたこと。
校内ので偏差値だされても・・・・ね。
基準がわからないよね