ほんと週休1日は辛い

はぁ。

娘は今日も学校。
週休2日に慣れた体には、週休1日はとても辛く感じる。

中学の部活は9時~だったから、そんなに早起きは必要なかった。

今は普通に学校だから・・・・


昨日はね、土浦駅サイゼリアで火災とかね、びっくり。
何事かとおもえば外国人の男女の揉め事だったのね。
最初、口論でとかいう話だったから、治安が不安になった。
つい先日、阿見かどこかで女性に向かって車内から発砲するみたいな事件がおきて
いたし。
娘たち、うろうろさせれないなとおもっていた。


そして、今。

「え?相葉ちゃん、紅白の司会?一人で大丈夫?」

と(笑)。

まぁ、世の中、いろいろありますね。

今日は、ガスコンロを新しくしようかとおもうので、娘がいないうちに見に行って、
午後は庭の掃除&剪定をしようとおもいます。
腕が痛いので、パパにも手伝ってほしいと頼みました。

小春日和でちょうどよい感じだからよかった。