数値が上がった

イメージ 1

健康診断の結果が届きました。
すべて異常なしという異常な結果でした
これまで長年、Bとかの項目が血液検査の中にあったのに。
貧血とLDL値なんですが。(LDLは低すぎて注意という)

LDLが低いと癌になりやすいとかいうのをみたので、毎年気にしているんです。
コレステロールというけど、これが多い人のほうが長生きするっていう説もある)
ただ、病院での検査だと、結果をくれない先生もいて、特に問題ないねで終わって
しまって時々の結果がよくわからないということも多々あります。
そして健康診断の結果を伝えると低ければ低いほうがいいという先生もいるし。

仕事をやめてから、なるべく毎日2個卵をとるようにしたら、LDLがあがった。
正常範囲内でも高めのほうに
中性脂肪は少ないからよしとしよう。

貧血もいわれなくなったのは、LDLが関係しているのかな?

とりあえず、仕事をやめてのこの結果にはびっくり。
やっぱり、かなり体を酷使+ストレスが溜まっていたんだろうなぁ。
 ↑
その証拠に、会社勤めのときは食べても食べても太らなかった(どちらかというと
最後の数年は痩せていった)が、この1年で2キロぐらい太った(笑)
確かに栄養状態がよくなったんだろうなぁとおもう。