いいたいこと

なんか、太陽がでると頭の回転がよくなる気がする
(たぶん、太陽がでないとやる気がでないだけなんだろうけど・・・)


最近というか少し前から言いたいことがあった。

スーパーのレジ袋やビニール袋が薄すぎる(強度不足)

思いませんか?

ジャガイモを自分で袋にいれても4つぐらい入れて持つところを間違えると破れる
ジャイアントコーンのとんがったほうを下にすると穴が開いちゃう
納豆を食べたあと臭い防止のためビニールに入れるんだけど、簡単に破れる
市のゴミ袋もね、ちょっと押し込むと破れる。。。。
庭の木なんて入れたら、あっという間に破れる。。。。

その薄さで作れる日本の技術ってすごい!とおもうんですけどね、
お客からすればもう少し強度のことも考えてほしいわけです。


キットカットよ、どこまで小さくなるんだ

思いませんか?

年々小さくなっている気がする
もう高くてもいいから大きさ戻してください。
あの大きさじゃ、立派な包装がもったいないよ。


今、この2つが世の中に言いたいことですね。


さて、今日はお金関係で、早期退職の想定とパワーカップルとの差を計算しようかなぁと思っています。

晴れていると考えることが気持ちいい