止まないから

朝起きて、雪が積もっていてびっくり

お昼ぐらいには止むのかな?と思っていたが、ぜんぜん止まない

う~ん


寒いけど買い物に行かなくては

一度外にでちゃうと、せっかくこの寒いのにでたんだからと市内をぐるぐる歩き回り、

イメージ 1

ヴィオレが休みだったので、今見屋パン屋さんまで

雪の中の丁子屋こんぴらさん(神社)を

「うわぁ~、風情ある

と、寒い中歩いた甲斐がありました


歩いていると今度は草餅が脳裏に
草餅といえば、和菓子工房おじまさん

イメージ 2

反対方向ですが、てくてく歩いて、傘をもつ左手がアカギレになるかもというぐらい冷たく痛かったけど、買ってきました

ほんと、市内に住んでいると便利ですよ。
歩いて5分から10分でほぼ買い物のお店が事足りちゃうもの
こんなにふらふらしても30分もかからないという。
年寄りにはありがたいよね、やっぱり。

暖かいお茶と草餅。
じいちゃんも喜んでくれました
(じいちゃん、「これ130円だっけ?」とよく覚えているなぁ。。。認知症には程遠いね