疲れましたぁ。バトミントン。

9月はお祭りやら、MotoGPやら、運動会(延期)やらでほとんど娘のバトミントンは休み。

久しぶりにバトミントンの練習に行きました。

1年生なのでなるべく親も同行です。(1年生は端っこで親と練習なので)

今日は、6年生の男の子が娘たちの相手になってくれました。

これまであまり打ち合いはしなかったのに、今日はずーと打ち合い。

さすがに娘も途中で手が痛いという始末。

親がそばにいると泣き言をいうので、少しはなれたところで見ていました。

まぁ、上手とはいえないけど、入った当時に比べれば上達したかな。

なんていっても、ラリーが少し続くというところが嬉しいですね。


バトミントン、私も小学生のとき同じ少年団でやっていました。

昔と比べると今の子は大人しい気がします。

ある意味やさしい子、のんびりした子が多いなぁと。

この辺も昔の競争の教育と、ゆとり教育の差なのでしょうかね!?


私も「今の子」といってしまうところが自分で年を感じてしまう瞬間です。