陸の孤島・・・疲れた

今日の帰りは南千住の信号機故障に合ってしまい、散々でした。

日暮里をでて三河島に。

すると放送が。

「南千住の信号機故障のためしばらく停車します」

6分ぐらいで走り出したとおもったら、南千住に着く前にストーップ。

20分ぐらい止まったでしょうか。

その後も、少し走っては、20分ぐらいストップとか。


JRって復旧系はほんと遅いですよね。

以前地震で、震度4のときJRだけ安全確認に数時間とまって、マスコミに叩かれていましたよね。

私鉄は早い。

原因は、人手不足ということらしいのですが。。。何か起こってから人を集めるんでしょうね。

リスク管理はどうなっている企業でしょうか。


それにしても常磐線

わかっちゃいるけど、振り替え輸送も何もできない状況。

陸の孤島といわれても仕方ないかな。。。。。

とにかく、今日は疲れました。

結局50分弱の遅れでした。