今週の金曜はホワイトデー

14日は、影の薄いホワイトデー。

新横浜プリンスぺぺの1階にも特設コーナーができています。

でも、不思議なのがホワイトデーでもチョコを売っていたりするところ。

私は、職場の人からバレンタインをもらったので、今日、早めにお返しをしました。
(明日、あさってはおうちで仕事なので会社いかないんです)

さてさて、うちのだんなさんは覚えているかなぁ。

っと、その前にだんなさんが職場でもらったチョコのお返し用意しないとね。


余談ですが、うちの職場でおじさんが14日の飲み会のお誘いを他の人にしていました。
私は心の中で

「おーい、そんな日(それも週末だし)に飲み会なんていったら、普通の奥さんは怪しむでしょ。不機嫌になるでしょっ」

と突っ込みをいれていました。

さすがに、一人の人は最初はいいですよぉと返事しましたが、「あれ?14日ですか?」となり、「いけないですねぇ」となりました。

おじさん、普通、いけないってさ。
(熟年夫婦は大丈夫かもしれないけど、われわれ30代はねぇ)