JA直売所巡り(笑)

梨の状況を確認しに、

市内のJA直売所をまわってきました。

園部のほうは箱売りはみかけなかった(すでに売れちゃっていたのかも)。

柿岡のほうは箱売りもばら売りもありました。

箱売りは価格協定がある(?)と聞いたのでどこでも同じ価格でしょうか!?

ペイペイ3割引きなら安いですね。(今日、買った梨と同じぐらいになる)

箱で買おうかなと思ったけど、味がわからないから買いませんでした。

やはり高くてもいつもの農園が安心かなと。

ばら売りでよいものがあれば買ってみて味を確認したかったけど、いいものがなかった(残念)。

 

巨峰はこの先、期待できそうな気がする。