しじみのお味噌汁

イメージ 1

今日、会社から帰ってくると

「うん?この匂いは!」

そうです、しじみの味噌汁が用意されていました。


私は味噌汁の具として、しじみ、わかめ+じゃがいもが大好き。

昔は頻繁にしじみの味噌汁がでたけど、最近はめったにでなくなりました。
(理由は、簡単なのですが)


味噌汁は乳がんを防ぐといわれていますよね。

うちは夏を除くとほぼ毎日、味噌汁を食べます。

娘も味噌汁大好き。

野菜たっぷり味噌汁でおかずは少なくても大丈夫!(経済的だわ)


うちの旦那さんはまだ帰ってこないけど、きっとしじみのダシがでた味噌汁、喜んでくれるでしょう。


明日はお盆の入りですね。

みんなでお墓にお迎えにいきます。