国民文化祭2008

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

国民文化祭が11月の頭に茨城県で行われます。

街中はそれにあわせ、少しずつ変化しています。

まずは、ポスター。

お祭りのときはあまり見かけませんでしたが、今日、街をあるくと土橋通り、中町はもうどのお店にもはってあるという感じ。

つぎにのぼり。

土橋通りはありますね。

今日、現れたのはなんだか微妙な感じの飾り。

市民会館で行事があるから土橋通りはやっているのかもしれませんね。


***

今日は、会社を休んで学校行事のお手伝い。

午前中に終わったので、小・中時代の友人とランチしておしゃべり。

本当は街中の写真を撮ろうとおもったのですが、慌てていったのでカメラを忘れてしまいました。

あの友人は今何をしているんだよ、とか色々お話できてとても楽しかったです。

昔からの友達って、何年ブランクがあってもやっぱりいいものですね。