宙に浮いた年金記録

イメージ 1

私たち夫婦のところにも年金特別便なるものが届きました。

へぇ、最近だから漏れなんてないよねと思ったら、二人とも記録漏れがあった・・・・(>_<


おーーい、社保庁、ちゃんとこれまででたケースを見直ししてから送付してくれ!

あなたたちがすべき確認作業を国民に押し付けないでくれ!


それもわっかりづらい説明文ばかりで・・・どうも民間会社だったらお客さんこないだろうなぁ。


ということで、夫婦二人して学生時代の国民年金が抜けていました。

年金手帳は会社に入社時に預けたので、会社に問い合わせ。

会社もこの年金特別便の対応で大変らしい。

本当、お役所って偉い立場だよね。


ま、私たちのころに年金がもらえればのお話ですがね。