のだめCD

イメージ 1

トムとジェリーから解放?された!
(といっても、ビデオはそのまま我が家にあるので・・・解放されてないか)

パパが図書館で借りてきたもの、

のだめカンタービレのCD

です。

クラッシックと無縁の我が家。

さて、何回聞くことができるでしょうか!?


*******

そういえば、学生時代の思い出がありますね。

私はジャニーズ系アイドルは好きだけどクラシックなんてほぼ無縁の育ち。

そんな私が医学部のお坊ちゃまと知り合いになりました。

その人の両親は東京の開業医。

生粋のお坊ちゃま。

そんな彼と電話をしたときのこと、

うちのBGMはもちろんTVの声。

電話口から聞こえる彼の家の音は、クラシック

おまけに、東京の実家からかけてきてくれるときなんて、私は電話代ばかり気になっちゃって
早くきらなきゃと焦っていましたが、全然あちら様は焦りの様子もなく後ろではゆったりと
クラッシック音楽が・・・・

そう生まれて初めて、育ちの差を実感した瞬間でした(笑)

価値観が同じって大切なことですよね(^-^;;