トムとジェリー

イメージ 1

トムとジェリーわんわん物語りのビデオです。

パパが職場で拾ってきたみたい。
(借りてきた?でも返さなくてもいいみたいなことを言っていたような)


ビデオがおいてある職場って・・・・
同じ会社でも、私のところは見かけないぞ。


と不思議な点はおいておいて、



うちの旦那さん「トムとジェリー」が好きなんです。

つくば、石岡の図書館にもトムとジェリーのDVDがあるんですが、必ず借りてくるんです。

もういいってと断っても・・・・


それが、夏に愛知の実家に帰省したとき、義弟夫婦のリビングに行ったんですが、そこで
かかっていたのが、トムとジェリーのビデオだったんです (>_<


で、義妹に
トムとジェリーすきなの?」
と聞いたところ、

「パパ(義弟)がすきなの」
と。

なるほど、小さい頃、自分達が見て育ったわけね。


しかし・・・・

パパと義弟は見た目そっくりなんです。
眼鏡をかけているか、裸眼かぐらいのちがいで。。。。

性格は結構違うんですが。


離れて、親になっても、自分の子供に同じ「トムとジェリー」を見せているとは。

双子の不思議ならぬ、兄弟の不思議をみた気がしました。