霞ヶ浦環境科学センターへ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2週間前に遊びに行った、霞ヶ浦環境科学センターにまた行きました (^_^;;


理由は、

「スタンプラリーの用紙をとりにいくため」



そう、前にいったあと、スタンプラリーの台紙が行方不明。


今朝、センターに電話で問い合わせたところ、「ありますよ」と。



霞ヶ浦のほとりに建っているのですが、とっても立派。


霞ヶ浦を望め、リゾートホテルみたいな建物。


ちょっと、税金無駄遣いじゃない?と思ってしまうぐらいです。



展示と屋外のちょっとした散歩コース。


2階は自習スペースで、食事もOK。


ちょっとした図書スペースもあって、登録すれば貸し出しもOK。



近所にあれば、図書館よりよっぽど子供たちの自主学習の場に最適ですね。



でも、初めて存在を知ったのがスタンプラリーということで、隠れ家的施設かも。


一度、行ってみてください。

今は霞ヶ浦周辺はハスの花がきれいですよぉ。