お土産ってそうじゃないだろ?

夏休みも後半。


娘はお友達からお土産をもらったり。


うちは特に遠出していないから何もない。



今度、コンサートに行ったときに東京土産もしくはコンサートグッズをお土産に買ってこよう
とおもい、娘にいいました。


私:「もらった人にはお土産を買ってこないとね。」

娘:「うん」


私:「お小遣いで買ってね☆」


娘:「じゃぁ、折り紙で鶴を折ってあげてあげればいいよね(*^o^* 」

私:「それは、お土産とはいわない・・・」


まったくお小遣いでというと、いつもこんな感じです。


ばあちゃんとココスに行くのに、ランチ代を渡しておいても、レジに行くときは後ろのほうから
ついてきてお金を出すことはないそう。。。。


友達失くすぞ、娘よと思った瞬間でした。