栄養をとって免疫力を高める

イメージ 1

イメージ 2

最近、ガリにはまっていた私。

なんだか体が冷えないかも。


生姜の効用かな。


生姜は免疫力も高めてくれるらしい。


新型インフルエンザも政府の対応は後手にまわっていて頼りにならない。


家族の健康を守るためにも栄養をとって、免疫力を高めておかないとですね。


さっそく、生姜を買ってきて、しょうが焼き定食を作りました。


付け合せは、パパの大好きな ほうれん草のバターソテー 。



また、夕食のために、

すぐそこの農協さんでお野菜をたくさん買ってきました。

これが安いんですよねぇ。

・なす    100円
・みょうが   80円
・かぼちゃ   80円
・じゃがいも 150円
・なし    200円

たくさん入っていて、地元産でこの値段。

大満足。


夕食は、かぼちゃの煮物、なすとピーマンの炒め物、ジャガイモの味噌汁など作る予定です。