首都圏で大地震?

ある団体が、8月末から9月末までに

南関東を中心とするM7からM8の大地震を予測しています。


最近発売された週刊誌に掲載されているのでご存知の方も多いと思います。


私は、静岡での地震のあと会社にいったときに、同僚からメールでこの情報
をもらいました。


産官学民協働で地震予知を目指すということで、

各企業の施設に計測器が設置されているみたいです。


ちなみに、そのうちの一つの会社の従業員である私、そんなこと知らなかったよ。


しかし、予知してくれても・・・

その期間、仕事に行かなくていいわけじゃないし・・・と思いませんか?

地震に備えることはできても、通勤しなくていいとはならないので、
困りますよねぇ
地震を防げればいいのですが、無理だろうし)


気になる方は、下記で情報を見てみてくださいね。

NPO法人 大気イオン地震予測研究会
http://www.e-pisco.jp/



備えあれば憂いなしということで。


私個人としては、空をよく見てみようかなぁ。