ARASHI Anniversary Tour 5×10行って来ました。

イメージ 1

イメージ 2

ふぅ。


今日は嵐のARASHI Anniversary Tour 5×10に行って来ました。


パパが送迎をしてくれたので、一日中、嵐の曲を聴いていたことになる。


9時、家を出発。


11時すぎに友人が泊まっている六本木ミッドタウンのリッツカールトン東京へ。


なんと、友人が宿泊した部屋から、国立競技場が見えるんです。


友人はグッズを購入するために、前日入りしていました。

昨日は4時間並んでグッズを買ったそうで、うちの分も買っていただきました(写真(下))。
(アリガト)


なんと、深夜(今朝)3時をすぎてもまだ国立競技場はステージの調整をしていたそうです。

気になって眠れなかったそうで(^_^;;

少し寝て、5時に起きてもまだステージ調整していたそうです。


スタッフの皆さん、ご苦労様です。



で、友人の部屋で去年の国立のDVDとか、この間でたアルバムの曲を聴いたりし時間をすごしました。

写真(上)は、友人がくれたリッツカールトンのお茶とペットボトルです。




16時にホテルから国立競技場へタクシーで向かいました(1200円ぐらいだったかな)。


青山門から入場だったのですが、意外と列とかなくて、トイレもスムースに入り、席に。


西側だったので西日にあたることもなく、気持ちよい風に吹かれはじまるのを待ちました。



17時40分ごろスタートしました。


1曲目は・・・・


まだ書かないほうがいいのかな。
(といっても、曲順とか全然覚えていないですが。最初と最後ぐらいしか)


登場の仕方がとてもびっくりしました。

というか、面白かったです。


シングル曲をソロで歌ってくれたのが意外でした。


ARASHIの曲の衣装、なんとも言えず、笑いがでていました。


大野君が挨拶のとき、ウルウルして言葉に詰まったのにはこちらもじーんときてしまいました。


ハプニングなのか演出なのかわからないけど、翔君がらみ面白かったです。



個人的に、5×10、隠しトラックが聞けて嬉しかったかな。

覚えていった甲斐がありました。


あと、One Loveのとき目の前に松潤が回ってきた(スタンド席だったので)のが嬉しかった。
めちゃくちゃ、かっこよかった。



と、3時間で終了でした。




なんか、とても、手作りっぽいコンサートだったのではないかなぁと思います。

ロッコ?みたいなのが人力でそれなりのスピードって外周をまわったり。

人力ってすごいなぁと上から見下ろしていました。

風船を飛ばす準備のために、白い布でくるまれた風船のかたまりを運ぶスタッフさんとか。



規制退場はあとのほうだったので、席をたったのが21時10分ごろかな。

パパが隣の絵画館の駐車場に朝のうちに車をとめていたので、駅に向かうこともなく

21時半すぎにはリッツカールトンへ友人をおくり、そのまま帰路につきました。


家には22時半すぎについたので、帰りはラクラク


ということで、夏の一大イベントが終了しました。

コンサートはあと2日続くので、お天気がもつといいですね。