気になりませんか?

イメージ 1

絶対、(家族の)誰かが間違えて買ってくるとはおもっていたのですが、

ばあちゃんが、やってくれました。


カップヌードル安かったよ (^o^」

と、

スープヌードルを買ってきました。


パッケージ使いまわしだから、問題ありますよね(同じ会社の商品だから訴えられないけど)。


スープヌードルって?

想像しにくくありませんか?


興味があったので、お昼に食べてみました。


あけてみると、カップヌードルと一緒じゃん。

お湯を注いでも、一緒じゃん。


で、食べてみると、

カップヌードルの手抜きということね。

値段の意味がそのまま商品に反映されているというわけ。


つまり、
麺の量→少ない

具→少ない、小さい

スープ→薄い

と、価格を抑えるためそのまま材料を削ったという感じです。


昔はカップヌードルも98円で売っていたんですが、

小麦とかそういう原材料の価格上昇で今では130円ぐらいで売っているかな。


だから、スープヌードルの80円ぐらい(?)というのはいいんじゃないかな。


量が少なめOKな人なら充分だと思います。