寅年の年賀状

イメージ 1

関西出身の方から届いた年賀状。

そっかぁ、寅年だとそうなるのねぇ。


ここ数年、プロ野球は私の世界にはないもので、

寅=タイガース

という連想はありませんでした。


うちに届く年賀状で一番多い表面は、

くまのプーさん



なので、このタイガースの印刷は新鮮でした。

これって、市販されているの年賀葉書なのでしょうか?

それともどこかに画像があって、自分で宛名印刷のときに一緒に印刷をしているのでしょうか?

12年に一度ですものね。

さすがです。



年賀状はいいですよね。

年賀状しかやりとりしない友人、知人、親戚もいるので、
毎年の年賀状が近況を知る機会となっています。

「結婚したのね」

「あぁ、子供が産まれたのね」

「タイガースファンなのね」

「引越しする予定なのね」

「メルアドがかわったのね」

などなど

特にお子さんの写真つきの年賀状はうれしいですね。

「あぁ、似てるねぇ」とか

「あれ?似てないねぇ」とか

家族で写っていたりすると、

「変わってないね」

「元気そうでよかった」

とか

画像は情報量が増えるので見るのは楽しいですね。