確定申告の準備

1月のお給料とともにもらうのが、

源泉徴収票


そして、確定申告の準備をしないとならない。


源泉徴収票は原本でないとならない。


まだパパの分が届かない。
(見ることはできるんですが)


あとは、家族分の医療費の集計。


明日やろう。


さらに、株の取引の明細書をまとめないと。

ってか、まだ私のは届いていない。

申請しないと郵送されなかったかな、確か。

明日調べないと。



源泉徴収票みて、わかってはいたけど2009年は結構下がりましたね。

パパで、約100万ダウン。

私で、約40万ダウン。


あ、そうそう、収入に応じて社会保障の掛け金が決まりますよね。

みんなが掛け金が下がっているから、
国保だったか何かの組合が率を上げることになったそうです。
そんなところにも影響があるんだぁと驚きました。