う~ん

今日は、いろいろとびっくりするニュースが。


愛子さま、登校できずと宮内庁が発表」(朝日新聞 HPより)
http://www.asahi.com/national/update/0305/TKY201003050335.html

と衝撃的な記事が目に入りました。


具体的にどんなことがあったのかはわからないですが、

学校に行くことができないようになっていることはかわいそうだなと思います。


でも、愛子さまだから、学校側もきちんと調査して報告し、改善してくれるんだろうな
とおもうとうらやましい気もします。



そして、

富士通前社長、辞任取り消し要求「虚偽の理由だった」」(朝日新聞 HPより)
http://www.asahi.com/national/update/0305/TKY201003050335.html

社長でもこんなことがあるのねぇと。

色々週刊誌とかにはでていましたが、ほんとだったのねと。



どちらにしても、人間関係の問題ですよね。

強くないと生きていけない日本なのかなぁ。