この冬ね、はまっているもの

私がこの冬、はまってしまったもの。
 
一つは、タイヨーの焼き芋
 
タイヨーのなんです。
 
カドヤとかカスミのではだめなんです
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中までしっかり火が通っていて、ボソボソしないんです。
 
だから、お茶がなくてもすぐに食べれちゃう。
 
ちなみに、売りきれのときが多い。。。
 
前に、買い物にいって焼き芋売り場に歩いていったら、すぐ前を歩くご夫婦の奥様が
 
「焼き芋かわなきゃね、あるかしらぁ」
 
と言いました。
 
私は追い抜いていくつもり(歩くのがおそいご夫婦だったので)だったのですが、
 
さすがに追い抜いて、ラスト一個をGETする勇気はありませんでした(^-^;
 
 
そして、
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
農協さんにうっているそば。
 
晦日の年越しそばに買ったのがはじめて。
 
つるつる系の生そば。
 
そば通ではない私ですが(^^; 、このおそばは ざる で食べるとおいしいと思います。
 
値段も安いし
 
 
この冬、一番多く食べたのがこの2種かな。
 
3月の終わりは気温が低くなることがおおい気がするけど、
 
今年も最近冷えていますね。
 
さっそく、焼き芋とおそばを食べました。
 
 
春になると焼き芋はきっと売り場がなくなると思うから、
 
そろそろ食べ納めかな。
 
夏は、舟和の芋ようかんを冷やして食べましょう!