一息

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大判焼を食べて一息ついたところです。
 
今日は、
 
娘の学校の参観日 + ベルマーク集計(PTA)
 
のため、会社はお休み。
 
洗濯物をとりこんで、明日が天気悪いから二度目の洗濯機作動中。
 
 
夕方には、この間使おうと思ったら動かなかった和室のエアコンをみに電気屋さんが
きてくれるので、それまでの間が私の時間となります。
 
 
今月は
 
・遠足(お弁当作り)
 
・PTA役員会
 
・参観日+PTA :今日
 
・学期末参観日
 
とあって、会社を休む日が多い(今月だけで3日)。
(遠足の次の日だったのでさすがにPTA役員会は欠席しました。)
 
 
まだ、学期末参観日の年次休暇申請は出していない。
 
明日にでも申請しようと。
 
これで、また参観日と近い別の日にPTA役員会があったら・・・ 
 
また、欠席しかないだろうなぁ。
 
お願いですから参観日と同じ日でお願いします。
 
保育園時代は子どもの療養で年次がなくなり、
今は学校行事で年次がなくなります
 
 
どうにかこうにか、誤魔化しながら、日々乗り越えるだけですね。
 
がんばろう