朝の地震

今朝、びっくりしましたね
 
下から突き上げられるような揺れ
 
 
かすみがうら市は震度4だったらしいけど、
 
おうちの中は
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真立て
 
など、不安定なものが何個も倒れていました。
 
 
後出しになってしまいますが、
 
先週の月曜日の夕方、
 
空の雲が変だったんです。
 
娘に
 
「気持ち悪い雲だね。大きな地震くるかもね」
 
と話をし、携帯でパチリ。
 
その写真、ちょうど昨日削除したんです。
 
1週間以上経っても地震がなかったから、気のせいだったんだなとおもって。
 
 
タイミングよすぎですね。
 
ちなみに、6時6分という数字にもびっくり。
 
昨日、うちの旦那さんに6月6日は何していたの?と問い詰めていたから(笑)