夏休みだよ

夏休みだよ、ドラえもん
 
ならぬ
 
夏休みだよ、宿題くん
 
です。。。。
 
 
今日もパパは急に仕事
 
このこと自体、共働きは不可能ということに近いと思うぞ。
 
もし、私も呼び出されたり休日出勤だったりしたら、
 
育児、どうするんだ!
 
 
片方が全力で仕事につくすということは、
 
片方は、全力では尽くせないということ。
 
今の日本の働き方はこうなっているとおもう。
 
 
育児を理由にすれば、出世はまずできない。
 
そうなると、多くは女性側が仕事をセーブするしかない。
 
もしくは、子どもはもたないか。
 
 
と不満はいろいろあるけど、タイトルとかけ離れるので。。。
 
 
夏休みといえば、課題
 
パパがいないので、どこにもでかけないから課題をすることに。
 
 
午後からはじめた作文。。。
 
原稿用紙3枚以内
 
はい、今、2枚書き終えたところで
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行き詰まっています
 
さて、あと何時間かかることでしょうか。
 
 
まぁ、年々早くできるようにはなってきているようですが、
 
今年の夏も、土日は課題で結構使われそうです。。。とほほ。