へそくり?

妻のへそくり平均98万円、夫の3倍 明治安田生命調べ
 
へそくり?
 
へそくりって何?
 
内緒のお金らしい。
 
内緒って、どうやったら内緒にできるの?
 
たんすに隠すの?
 
でも、98万とかになると銀行だよね?
 
内緒の口座を作っているの?
 
 
今年は毎月の支出が目標をはるかに上回ることが多い我が家
なので、今月から(また、節約しづらい年末にはじめるとはねぇ・・・)
月の支出を目標内におさめようと頑張っているわけです。
 
が、今月も約2万オーバー
それでもこれまでに比べると3万ぐらいは節約しています。
とりあえず、よしっとしよう!とおもったのですが、
このへそくりという記事にぴきーんときたのです。
 
私が節約したお金って、へそくりにできるの?(←このブログ、パパ読んでるからできないか
 
出て行くお金はほぼ家計簿につけ、
通帳残高も毎月お互いオープンにしている我が家。
へそくれない気がします。
 
へそくりしても、つい公開しちゃいそう。
 
でも、へそくりを月に1万すれば、年間12万になるんですよね。
結構、贅沢できる金額になりますね。
 
そっかぁ、そうすれば、高級ホテルに宿泊も夢じゃないなぁ。
(って、泊まったらばれるよね、やっぱりへそくりってなんだ?)