封筒の中は

今朝、私のバックの上にセブン銀行の封筒がおいてありました。
 
あれ?なんだろう?
 
とおもい、中をみると。
 
 
6500円
 
が入っていました
 
 
日曜あたりにパパが
 
「ママからあずかった定期が満期になったけど、どうする?」
 
と聞かれたことを思い出し、
 
もしや、これは満期になった定期の利子分
 
 
パパのほうの銀行の口座で100万円を定期にしてもらったのですが、
確か0.8%ぐらいだったはず。
 
職場で電卓で計算。
税抜きで大体6500円。
 
 
ぴんぽーん!
 
 
几帳面な旦那さんですねとか職場の派遣さんにいわれたけど、
また、そのまま定期にしてもらったんだから、利子分も含めて定期にしてくれても
よかったとおもうのは私だけでしょうか。。。。
 
 
さて、この冬の各銀行の預金金利は。。。。
低いですね。(去年の半分・・・(>_< )
 
あおぞら銀行の0.45%(300万以上)
 
ソニー銀行の0.35%
 
住信SBIネット銀行の0.35%
 
新生銀行の0.3%(2週間定期、キャンペーン金利ではない)
 
イオン銀行の0.3%
 
といったところでしょうか。
 
 
数年前の1%台がなつかしいです
数年前の高金利だったときの定期が来年満期をむかえるのかな。
さて、どうしたものか。
 
 
早く終われゼロ金利政策よ。