そろそろ準備しないとね

年賀状の準備もまだしていない我が家
 
それはこの週末にでもしましょうという予定ですが、
 
そろそろその後に来るリスマスプレゼントを準備しないとなりません。
 
 
もうサンタさんを信じているわけではないので、
 
単刀直入に
 
「何、ほしいの?」
 
と聞いたら
 
娘:「DSの絵心なんとかがほしい
 
といいました。
 
 
うちはDSは基本的にあまりさせないので
 
パパ:「わかった、紙と色鉛筆ね」
 
と返事が
 
 
まぁ、遺伝子とはおそろしいとおもうほどの似たもの親子、
娘はいじけることなく
 
娘:「うん
 
 (私が娘だったら、こんな素直な返事はしないとおもうぞ)
 
 
ということで、イラストを描くような画材を今、探している最中です。
 
 
私は小さいころのクリスマスプレゼントでクーピーの60色を買ってもらったことを覚えています。
すっごいきれいにグラデーションで並んでいて、ずっと宝物のようにもっていました
 
画材ってついコレクションしたくなっちゃうような素敵なものが多いですよね。