おすすめの塩イクラ

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数の子にひきつづき、

私の大好物 イクラhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_cute.gif


これは難しいですよね。

イクラほど値段で味の差がでる食べ物もめずらしいかも。

まずいものは吐き気がするぐらいまずいですものねhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_swirl.gif



おすすめは、

メーカーでいえば

太洋産業(タイサン)の3特(特特特とラベルにあるもの)



山十(ヤマジュウ)の3特

ですhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_hearteye.gif


タイサンのほうがちょっと安いかもしれません。

メーカーはほかでも3特ならよいとおもいます。

ただ、スーパーで買うときにそこの商店のイクラかなんてわからない?
かな。(買ったことがないのでどう売られているのか不明)



このネット社会なので、
タイサンならタイサンで検索し、
インターネットでお取り寄せのほうがいいかもhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_smile.gif


お友達、ご近所、ご両親などと一緒にわければ1キロは全然食べれます。
下手にスーパーでどこの何かわからないイクラを買うよりいいとおもいます。
だって、高い買い物ですからね。
(一度少し解凍してから小分けにして再冷凍でも大丈夫だと思います)


ちなみに、3特のイクラの何がいいっていうと、
食べたときにまったりとして(水っぽくない)、皮の食感を感じない
んです。(食べたあと口に皮が残らない)


ちょっとイクラにはこだわっていますhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_wink.gif