初心者

わたくし、就職してから運転はほとんどしていません。
 
そう、ペーパードライバー、ゴールド免許
 
そんな私が、昨日、今日とパパに代わり2日連続で運転
 
 
初心者マークが欲しかったです。
 
 
いつもは嵐の曲に合わせ、一緒に歌う娘。
 
一言も歌いません
 
パパも隣にすわってうざい!っておもうほど
「○○××・・・・・」
と教官のようでした。
 
自分では相当安全運転だったとおもうのですが。
 
そういえば、免許をとってすぐにうちのお父さんを乗せて、つくばに行きました。
首に手ぬぐいをまき、言わないのにシートベルトを早々につけ、左手はドアの上の取っ手にしっかりとつかまり
右折は危ないということで、指示は左折→左折→左折の遠回りで結果右折と同じ道へ。
 
 
なんだか、2度目の初心者運転をした気分でした。
 
 
そして、もう一人、初心者体験をしたのが娘。
 
昨日から塾の冬期講習会に行っているんですが
 
私:「家で勉強するよりわかりやすい?」
 
娘:「あまり教えてくれない。家のほうが勉強しやすい」
 
と。
 
ん?そうなの?お試し会のときはわかりやすいといっていたのに。
 
結局、問題を解いて、強制的に指され解答を発表しないといけないらしい。
 
うちの子、なるべく手はあげないというたちの子なので、相当指されるのがいやらしい。
 
学校は手をあげた子の中からさされるから、あげなければさされない(^-^;;
 
ほんと、うちの子の性格ってとおもいました。
 
 
もう少し積極性がでてくれるといいんだけどなぁ。
どんなにカツをいれても・・・・効き目なし。
 
はぁ。
 
三つ子の魂百までなのかなぁ。