座席

膝開き防止と深座りを促進する座面
 
だそうです。
 
うんうん、膝を大きく広げて、隣の人のスペースまでわりこむおじさん。
迷惑きわまりない。
 
前に、太もも部分をずっと押し付けられ、
よけてもどんどんよってくる
 
痴漢じゃね?
 
と思って言ったら、「手では触っていない」といいだした。
 
ありえねぇ。
 
痴漢って手じゃなきゃだめなの?
そんなこと考えて行動しているなら、確信犯でしょ!
 
 
ちなみに、この座席、足だけでなく、どうせなら座席と座席の間に壁を作って欲しい。
隣が女性だと、なぜか堂々と座るおじさん、多すぎ。
男性同士だと、肩をすぼめるくせに
 
 
長距離通勤の距離と時間も問題だけど、
こういう環境も精神的にまいってくる原因となります。
 
電車に座るときは、毎日乗っている行儀のよい方のとなりか、
女性の隣に座るようにしている私です