パパ、調べる

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リサさんのブログを読んで、
 
地震により瓦が落ち、車が傷ついたらどうなるの?
 
というのをちょっと調べました。
 
うちの場合、車両保険をつけています。
パパ自慢の車なので、結構な額を払っています。
もちろん、弁護士特約もね
 
 
ネットで調べてからパパに
 
私:「地震で瓦や塀が倒れて、車に傷ついても自費だからね」
 
と言ったら
 
パパ:「うそ、保険で治るよ」
 
と。
 
私:「地震特約をつけていないと保険つかえないよ」
 
パパ:「なにそれ?」
 
ということで、上の写真のように契約書を読み直すパパなのでした。
 
結果、地震特約つけていないそうです
 
大事な愛車、守れないぞ。