専業主婦の大事さ

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
常磐線が復旧しないことで、
いろいろと助かっている私です。
 
自宅待機とテレワーク。
家にいれることで、震災後の危機を乗り切っています。
 
普通に通勤しろといわれたら、どんだけ有給をつかわないとならなかったか
 
震災後の、断水。
水の給水にもいかなければならないし、トイレ用の水の確保もしないとならないし、
食料の買出しも午前中に行かないとパンとか買えなかったし。
スーパーの閉店時間もはやかったから仕事帰りに買い物なんてできなかっただろう。
 
こういう非常事態、水も大事だけど、専業主婦も大事だなぁとおもいました。
専業主婦のおうちは家のことは安心して、旦那さん会社にいけたんじゃないでしょうか。
 
パパの職場の独身君は、食べ物もトイレットペーパーも入手できないと。
その上、水道水汚染。
もうどうしていいかわからないそう。
普通に働いていたら、スーパーなんて行っていられないよね。
早く、結婚しましょ
 
 
さて、写真のお水。
 
一人1本の制限で娘と買いに行って2本。
せめて一人2本だとうれしいなぁ。
普通に通勤したら買いにいけなくなってしまう。(横浜で買ってくるのもつらいし、あっちのほうがなさそう)
パパが仕事の合間に買ってきてくれたらいいんだけど、そういう家事の協力は一切ない
のわりに、水道水は。。。という。
 
ただ、水にも明るい兆し
輸入された水が500mlのペットボトルでたくさんありました。
500mlは割高だから、2Lで入ってくるとうれしいんだけど、外国でも2Lサイズってあるのかな?
 
原発の長期化は確実だし、放射能もどんどん漏れ続けるでしょう。
そろそろ自分の地域の積算放射線量を意識したほうがよさそうですね。
後手後手のお粗末な東電じゃ、そのうち爆発するかもしれないし。東電のような素人が扱える施設じゃないよね