初サンキ

私、AB型。
 
A型気質のとき
 
B型気質のとき
 
とあります。
 
なんじゃそりゃ とお思いでしょう。
 
私もおもいます
 
A型の方、B型の方、そのような性格になるというより、
 
A型気質= いろいろな細かいことが気になって仕方ない
 
B型気質= 細かいことは気にならない
 
というような個人的な定義をしています。
 
ここ数日は、放射線のこともあってか、ずっとA型気質できています。
朝一番で水を買いに行きみたいな(笑)
 
今日は、もう、掃除をしたくてしたくて
 
窓枠とか気になるぅ
 
朝から、掃除機をかけ、普段は掃除しない、窓枠あたりの目に着かない部分を掃除。
そして、あまり洗濯しない、カフェカーテン(丈の短いカーテン)のホコリが気になってしかたかなった。
(B型気質のときは、スルー(笑))
 
そこで、洗おうとおもったら、生地がもう傷んでいるらしく、ビリビリと破れてしまいました。
 
そこで、近所のサンキなるお店に行って来ました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもなら、ジョイ本にいって量り売りの生地を買ってくるのですが、
サンキはお布団とか売っていると前に聞いたことがあるので、売っているかもとおもって
いってきました。
 
量り売りはなかったけど、既成の幅のものがありました。
なので、同じ柄・サイズを2つ購入。
 
手芸品とか売っていてびっくりです。
 
リビングの窓のカーテンなので、気持ち雰囲気が変わったような気がします