大人の論理

まぁ、ネットではもういろいろとでているので今更なのですが、
知らない方もいるとおもうので、
 
だから東大教授はTVで「安全」を強調するのか
 
はい、記事を読んでください。
 
大学教授と企業なんて、研究費という名でつながっているというのは大学卒業(理系)
ならわかっているとおもいます。
 
うちの教授もその業界では名がとおる人だったので、IT企業から最新型のサーバとかが
寄付なのか研究費なのかわからないけど、他の研究室にくらべ、比較にならないほど
ごそっと送られてきていました。
もちろん、就職だって教授枠のような感じで企業とかにはいれるわけだし。
進学先を大学名でなんてえらんじゃだめですよ、どれくらい強い教授がいるかで選ばないと。
最終学歴をあげたいなら、自分の大学よりレベルの高い大学の大学院にいけばいいんです、
大体そういう大学の一部は大学院はレベルが低かったはず(今は不明)
 
 
肩書きが立派だと一般の人はその人の意見を信じてしまう。
人間性(本当のことを話すか)と肩書きは関係ないのに。
それに巻き込まれる子供が本当にかわいそうです。
 
忘れちゃいけないのが、日本の政府(自民党)はこれまでずっと原発推進だったこと。
 
国民はお上のいうことを信じるのではなく、
もっと勉強しないといけないのかもしれない。