揺れてます

ここ数日、また余震が多いとおもったら、
 
今日は夕方に大き目の余震が。
ちょうど、近所のスーパーで買い物中でした
結構大きく横揺れがありました。
 
小さい子は、敏感になっていますね。
怖いといって泣き出す子が多かったです。
 
さて、こんなに揺れていて、常磐線はとまっているみたいだし、通勤できるのでしょうか。
 
 
うちの旦那さんも先ほど帰ってきたのですが、
 
月と地震の関係を疑っているらしく (今更な
 
月の暦を検索してとかいいだすし。
 
3月11日と今日の月をかんがえると、東北が月の方向を向く時間の差が2-3時間
 
3月11日は2時46分
今日は5時20分ごろ
 
ほぉ~らね
 
とか言っていた。
 
でも、阪神大震災の月をみると、真夜中に起きるはずということで、あっさり推測が終わった
 
 
月との関係に注目している予知ページなんてたくさんあるっしょ>パパ。
 
 
でも、理系の人としては、原因を追究したくなる気持ちはわかる。
けどね、月の影響というよりはやっぱり地殻変動だろうねぇとおもいます。
たしかに、何がきっかけとなっているかは月なのかもしれないけどね。
 
 
次の大きな余震がいつになるのか、あとで予想してもらおうっと。