雑草さえ愛おしく

G.W.だというのに
 
朝から、気分がめげるようなニュースを目にし

校庭利用基準、変更せず=年間20ミリシーベルト―細野補佐官

 
細野さん、静岡の議員さんなんですよね
静岡は関係ないとお思いなのでしょうか。。。。
 
確かに、うちの職場、静岡の人が多いので、普段どおりの雰囲気なのですが。
騒いでいるのは東京、横浜のお母さんと私
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
放射線物質がたくさんあるんだろうなぁとおもう、我が家の庭。
 
そんな庭にも、雑草が生えています
 
 
祖父母からいただいたこの土地。
私にとってはとても大事な土地です。
 
 
さて、今日はパパは休日出勤。
 
娘と午後はポテトサラダでも作って、夕食の支度でものんびりしましょう。
 
ちょっと頭痛がする私です。
 
 
※3月の原発爆発のあと都内とかでは鼻血がでるとか喉の痛みとかを訴えて
 診察を受ける人が多かったとか。たしかに喉は痛かったなぁとおもいつつ、
 花粉症だからとおもっていました。