どきどき

震災前に、畑に来ていた猫
 
迷子だったということで、飼い主に連れ戻されたということを聞いているのですが、
 
数日前から、また、現れているようです
 
 
 
で、最近また 震度4 が頻発
 
 
 
金曜日は会社にいてもどきどきするのに、
猫がまた来ているとなると・・・・・ちょー、どきどき
 
 
そこで、いとこに聞いたところ、今回はどうも捨てられたかもしれないということ。
 
ほんと?
 
よくわからないんだけど、飼い主さんのところの子に会ったら、引越しをするということらしい。
「猫は元気?」と聞いたら
「道でひかれちゃった・・・・」と答えたそう。
 
確かに目の上に怪我があったんだけど・・・
そんなにひどい怪我ではなく、元気。
 
経緯から考えると、引越しするのに、捨てていったんじゃないか?といとこの見解でした。
 
 
ん・・・・・・・
 
 
そして、今日は今月初の外食をしようとおもっていたのですが、
雨が降ってきて、
それとともに、放射線量が急上昇
 
昨夜、ネットでは4号機から煙がでているという話題がでていて、
風向きも北東、雨、線量上昇
と。。。
 
何か起きている?(どきどき) という情報収集をするのと、
念のため、家で夕食を作ることにしました。
 
雨で一時的に線量が上昇する傾向があると注意書きが書いてあったりしますが、
爆発後、4月に入ると雨で線量が上昇はあまりしていないんですよね。
それを考えると、放射性物質がでていたのでしょうか?そして、雨で落ちたのでしょうか?
明日、文科省のHPで定時降下物の量をみるか、後日KEKの分析をみるかですね。
 
なんせ爆発後の大量放出時、国民に情報を発信しなかった政府なので安心できません。
 
 
今は値が落ち着いてきています。
 
ふぅ。