もう少し誠意があってもいいのではないでしょうか

今日は福島県の父兄が文科省に20ミリ撤回を要求するため、文科省に集まりました。
 
そのときのライブ模様が
 
 
にあります。
 
是非、見てあげてください。
 
わざわざ福島からバスでこられた方々に対し、
なぜ、路上なのでしょうか?
雨がふりはじめていて、子供もいるのに。
一方的な被害者であるのに、納税者でもあるのに。
 
大臣との面会を要求したのに、あの大臣は雲隠れ?国会優先?
よくわかりませんが、偉い人はまったく相手にしなかった模様
 
 
この模様は、NHKで放送されたのでしょうか?
 
ニュースウォッチ9で放射線に対する何か報道があるらしいですね。
 
もう少し誠意があってもいいのではないでしょうか
 
 
 
 山本太郎 福島の親たちとともに文科省前で抗議活動!
 
うお、元気がでるテレビを思い出してしまいました。
俳優さんとして頑張っているとおもったら、こんなところでも頑張っていたなんて。
感激です
 
 
 
茨城の各市町村のページでも、3.8マイクロ以下だから問題ありませんとか一文が書いてあります。
とんでもございません!
 
年間20ミリに対し、医師会さえ問題があると声明をだしているのに
 
何もしらない父兄なら、「なんだ、0.3マイクロぐらいなら全然低いから大丈夫じゃん」とか思ってしまうだろう。
ちなみに、この3.8マイクロだって、屋外が8時間とか、木造住宅にいると何割被ばくが少なくなるとか
想定があっての数値。
木造住宅では個人の人の測定だと、屋外とかわないぐらいなのに、かなり低く見積もっている。
また、内部被ばくを2%ぐらいというほんと?とおもうぐらいの量にしている。
 
もう一度、いろいろな専門家をいれて見直しが必要だろう、なんていったって暫定なんだから。