とても痛い言葉だ

中部大学武田先生のHP
「安全病」患者リスト・・・子供を被曝させたい人たち
 
を今読みました
 
8)   大人・・大人は郷土や土に愛着があって汚染された土地を離れられない。それはよくよく理解できるが、だからということで子供を道連れにする症状。子供は新しい土地で元気に生きることができる、
 
とても痛い言葉です。
 
そう、私もまた、娘に被ばくをさせている一人なんです
 
被ばくは放射線からくるんだから、放射性物質が少ないところに逃げるのが大原則。
浴びないことが一番いい。
 
わかってはいるけど・・・・
石岡が好きなんです
 
私だけなら、いいのですが、
娘とパパに対しては申し訳ない。
 
娘の意思を確認しなければならないときが近いうちにくるのかもしれない。
 
東京都の多くの区が放射線の独自測定をはじめるようです。
そうなれば、詳細な汚染状況がわかるようになります。
きっと引越しを考えるおうちもおおいことでしょう。
パパの通勤を考えると、都内が限度。
か、もしくは転勤の相談をしてもらうか。
 
頭でわかっていても、人から指摘されると改めてずしっと心にきました。
 
娘は娘の人生がありますものね。