6/5放射線関連

素人だわ
放射線量 側溝上は比較的高い値
 
は?
何?
このニュース?
 
これニュースになるの?
 
国の原子力安全委員会って、素人集団?
安全って何?
原子力の構造だけ知っていて、放射性物質の危険性の認識ゼロ?
 
恥ずかしくないの?この人?
 
素人の測定値は風評被害を拡大させるとか自治体はいうけど、素人のほうがよほどよい仕事している
とおもう。
 
4月の時点で、
枯葉の上は高い線量があるとか
水溜りは高いとか
草の上は高いとか
雨どいの下は要注意とか
素人さんたちがネットで注意喚起をしてくれていました。
 
それも、皆さん、自腹をはたいて測定器を購入して。
 
高給とりのこの人たち、今頃何を言っているの?
 
それをニュースにして流すNHK、どういう神経しているの?
NHKはすでにそんなこと知っていたはず。
3月の時点でどうして危険喚起を報道しなかったの?
受信料で成り立っているならきちんと放射線の危険性を視聴者にしらせるのが筋では?
 
ありえねぇ。
 
これが高給取りのやることだわ。
会社、団体が潰れるリスクがない、これだから嫌い。
 
そして、高い放射線量の汚泥を行政の管理下で誰がするの?
もちろん、東電社員ですよね?
そして、あなたたち原子力安全委員さんも手伝ってください、安全を守れなかったんだから。
まさか市民がやるということかしら?
 
僕たちは、助言だけするのが仕事だからという無責任な感じがぷんぷんしていて
腹が立ちます
 
 
こんな原子力安全委員のもとで
原発が運転されているという現実は受け入れることが絶対できません。