テスト続き

今日は、四谷大塚全国統一小学生テストでした
 
せっかくの日曜日ですが、早起きしなければなりません
 
国、算、理、社です。
 
9時から12時20分まで。
40分、40分、20分、20分。
 
普通の小学生にとっては、きついテストですね
 
 
午後からは庭掃除をしていたので、今回のテストがどのような問題だったのかはまだ見ていません。
ぱらぱらっとみて、春は相変わらず問題数が多いなぁと思いました。
 
前回、国語が低かったので、この半年は国語の問題集をさせてみました。
 
娘の感想は、
 
社会→国語→理科→算数
 
の順で自信があるそうです(←本当かよ
 
 
前回前々回とできていない、社会と国語が自信があって、算数理科が自信がないということは・・・・・
 
普通に考えれば、4教科では前回よりできなかったということですね(理科と算数で得点稼がないとね
 
 
ま、いいでしょ。
 
 
そして、来週は、英検です。
 
まさか、2週連続になるとは、申し込んだとき気づきませんでした
疲れるわ。
 
申し込んでおいたのを忘れていたので、受験票が届いたのが先週かな?
思い出し、慌てて問題集をさせています。
5級なので大丈夫かなと思っているのですが、マークシートなので少し練習させないと
去年はじめて受けたときの全国統一小学生テストのように驚くべき回答をしてくるかもしれない
(塗り間違え、ずれ、多かった
 
個人で受験なので、つくば国際大学が受験会場です。
5級って何人いるんだろう?とちょっと興味津々。
娘一人だったりして
 
 
6月に入って、あわただしくなっていますが、
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりにピノを食べて、ちょっと一息つきました。
 
来週が終わると、気が楽になるかな