15万円

電話があったhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_phone_to.gif

「修理費用は15万円でした」



うちの愛車が、ここ数日、ディーラーに入庫しています。

今日帰ってくる予定です。



なんの修理費かってhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_ng.gif


1,2週間前、パパが洗車をしていたんですが様子がおかしいhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_question.gif


コンパウンドとかもちだしたりしていて、

「どうしたの?」

と聞いたら、
なんだか、細かな粒子がくっついていて普通に洗っただけではとれないとのことhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_taraaa.gif


ふ~んとおもって、見てみるとhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_eye.gif

確かに、白いつぶつぶがくっついているhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_csweat02.gif


それもガラスにも。

だから、最近、ワイパーが音をだしていたのねhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_biccuri.gif


いや、そうでなくて、触ると、ざらざらしていてちょっとこすっても落ちない。


http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_idea.gif

わかってしまいましたよ、私。

これは、ペンキよ。

間違いない。

隣で壁の塗り替えをしていたんです。
ちょうど娘の英検のとき。

もうシンナー臭くて臭くて。
娘に外にでないように注意したので覚えています。


ネットで調べると、マンションなどの駐車場でペンキミストによる被害が多いこと。

ちなみに、うちの車、黒だからわかりやすいhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_finger_ok.gif


さて、どうしますか?

隣に苦情を申したてますか?
(というより、壁の塗り替えするならお知らせぐらいするでしょとおもうのに一言もなかった)

ネットで調べると、保険で治せるとのこと。

契約している保険会社に電話しました。

するとOKとのこと。

車両保険でも等級維持のままで大丈夫ですとhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_pikapika.gif


なら、綺麗にしましょということで、入庫となりました。


保険会社がお隣さんに請求するかは保険会社のほうで決めるとおもうので、うちはその権利を
譲っただけとなりますね。

15万ぐらいだとどうなのかな?

社内で処理しちゃうでしょうか。


保険かけておいてよかった。